SSブログ

未来予想図~マイクロソフトとアップルの場合

みなさん、こんにちは!


 本日もヨロシクです、ウエです(*≧∀≦*)




 しかし、時代ってのは日々、移り変わっていきますね、今の

世界情勢や、日本の状態なんて、バブルのころからはまったく予想

していなかったでしょうし、個人でも今現在の自分を完璧に予想

できるなんて、不可能に近いです。


 ホントは解かっているんですけどね、未来を予想する事なんて無理

って言うこと、私達にできるのは今を生きることだけ、なんですよね。


 ある意味、非常に残酷な現実ですが、それでも未来を夢みている人

達はいます。



 今回のネタはそんな、『夢物語』を本気で実現してしまうかも知れない

二つの企業です。





 最近、ますます、携帯はスマホになってきましたね、私の周りでも3分の

1はスマホを使っています。

 数年前までは正直予想すらしていませんでした。

 ケータイの進化とともに、我々の生活も少しずつですが、変わっています、

そんな中、最近、あの『マイクロソフト』はとある、動画を公開しました。






 これは、今現在の生活を一種の企業広告的にモデェファイした動画なのですが、

これの元となる動画、『2019』というもので、確か、2008年ごろに公開

しており、今回の動画は当時の近未来の未来予想をした動画と、現在を比較したような

内容となっております。






 比べると良くわかるのですが、タブレットであったり、スマホ?らしき物が映って

いたりと、非常に彼ら、研究者の予想とリンクし始めてきている現在がそこには

描かれています。



 そして、約20年前、あの『アップル』はさらに現在を予想していた動画を

作っていました。






 この動画が作成されたのは、1980年代の後半、まだパソコンはおろか、ケータイ

が出始めの頃でしょうか?あの無線機みたいなやつ 笑


 なんと言うかビビりましたね、この動画を見た時は、現在のタブレットの原型のような

形状の恐らくパソコンに、主人公?が画面をタッチしたり、恐らくОSのようなナビシステム

に話かけ、作業をしています。



 凄すぎますよね、ここまで酷似していると、人間の発想力というか、ひらめきって時に

とんでもないモノを作ってしまうんですよ、良くも悪くも。


 最初はただの一研究者のおふざけだったのかも知れませんが、現実にしてしまうと

ウソが本当になってしまうんです、ある意味怖いことなのかもしれません。




*今回はちょっぴり真面目な記事を書いてみました(*≧∀≦*)

最近、趣味関連のネタばっかだったもので、でもこういうネタ

もたまに書くと楽しいですね♪


 ようはなんでもメリハリが大切と言う事でしょうか・・・?


 っと奇麗にまとめてみました ( ̄▽ ̄)ノ"


 (ん?別に奇麗ではない?)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。