SSブログ

横浜の新チーム名が決まったそうです?

みなさん、こんにちは!

本日もヨロシクです、ウエです(*≧∀≦*)


200902050008_b.jpg


 来期からの『横浜ベイスターズ』のチーム名が正式

に決まることが解かったそうですね、



 現在、球団を運営している『TBSホールディングス』から、

『ディー・エヌ・エイ社』に経営が移り、同社が運営する

携帯ゲームサイト、『モバゲー』から名前をとり、



 『横浜モバゲーベイスターズ』へとなるそうです、


う~ん、またもや賛否両論ありそうな名前ですね~、



まあ、ホークスがダイエーからソフトバンクになった時も

最初は違和感ありましたしね、そのうち慣れるとは思います

が、なかなか思い切ったネーミングですよね 笑




 知名度は格段にある、『モバゲー』、最近だと「怪盗ロワイヤル」

等のゲームが毎日TVで流れてますね、球団の名前って、その時代

に一番勢いがある業種の名前が付きますよね、当たり前ですけど、



 あと何年かしたら、通信事業の名前の球団ばっかになってしまう

かもしれませね。




*ふと思ったのですが、通信業って、何なんでしょうね 笑

私なりの考察ですが、通信=情報なわけですよね?


 紀元前なら、壁画~紙、媒体の形って様変わりしてきましたが

共通しているのは人間はいつの時代も情報を求め続ける生き物

なのかもしれませんね~。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。