SSブログ

『天使にアニメソングを』、必聴です!!

 みなさん、こんにちは!


 本日もヨロシクです、ウエです(*≧∀≦*)





 本日も私の趣味全快のネタですが最後までお付き合い

の程ヨロシクお願いしま~す ♪

img-X13164119-0002.jpg


 今回ご紹介させて頂きますのは、私の大大大好きな

ブラックミュージックから、ゴスペルのジャンルをお届け

します♪



 と言っても、皆さんも一度は耳にしたことがあるのでは

ないでしょうか?


 そう、映画『天使にラブソングを』、TV地上波でも何度も

放送されてますね~


 主演女優のウーピー・ゴールドバーグのハスキーボイスは

老若男女のだれもが聞きほれてしまうまさに『ソウルミュージック』

といった印象です。


 今回ご紹介するアルバムを歌い上げるのは、それに勝るとも劣らない

非常に素晴らしい歌い手達、その名も『ザ・グローリー・ゴスペル・シン

ガーズ』の面々です!!!!

11_0101_01.jpg


 みなさん、ゴスペルってなんだか難しそう?と考えるのはこのアルバム

を聴いてからでも遅くありません、


 本当の音楽のすべてが詰まってます、ようはシンプルなんです。



          曲+歌=音楽!!!


 本来の音楽の持つ、極めて、原始的ですが、確実に『魂』に訴え

かける歌い手達の『ソウル』に今宵は酔いしれてみませんか?



 ちなみにこのアルバムを歌う『ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ』

あの、カーネギーホールや、リンカーンセンターを拠点に活動する、正に

ビック・ゴスペル・クアイヤー!!


 ホイットニー・ヒューストンや、ダイアナ・ロス、アレサ・フランクリン

等も大絶賛したことでも有名です ♪


 もちろん、全米1000以上の教会や日本でも毎年行われるコンサート

では連日満員です!!


 そんな彼ら、今回は日本のファンに後押しされる形で、このCDを発売

する事になったワケですが、


 まず内容は、ジブリ作品から、『崖の上のポニョ』やコクリコ坂から

坂本 九の名曲、『上を向いて歩こう』などのそれだけでも素晴らしい

曲目、全12曲!!!


このコラボはやば過ぎますね 汗


 う~ん、しばらくはこのCDだけを聴いて過ごすことになりそうです 笑



ちなみに発売は、11月2日となってますね ♪

ご興味のある方はチェックしてみて下さい!



*さてさて、音楽って本当にいいもんです。

 悲しい時も、辛い時も、怒っている時も、もちろん楽しい時も!

自分の中の何かに確実に訴えかけてくれますよね ♪


 私も短い人生の中で、何度も救ってもらえました・・・。


 本当にいい音楽って、どんな時でも気持ちを前向きにしてくれる

力がありますよね、明日からまた頑張ろう!って気持ちにして

くれます、皆さんも、壁にぶち当たった時や、辛い時、

まずはいい音楽を聴いて見てください♪



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。