SSブログ

タバコの・・・。

皆さん、こんにちは!!

ウエです(*≧∀≦*)


 なんとタバコには放射性物質が含まれてるそうです!?

もう放射能は散々だと思いますが、事実のようです。

愛煙家の方、申し訳ございませんm(__)m

 私も喫煙者なの気になって調べてみたのですが、

このタバコに含まれている物質の名前は

『ポロニウムー210』という物質だそうで

アルファ粒子と呼ばれる有害な物質を

発生するそうですね。

images (1).jpg




 タバコ税の増税とともにこんなニュースを

知って私も本気で止めようかと思いましたね・・





 ちなみに、タバコには4000種類の科学物質に

200種類を超える有害物質、60種類以上の

発がん性物質が含まれているのは有名な話ですが、

ここにさらに放射性物質が含まれてるなんて

もはや毎日、毒の塊を吸っているようなものですね。

正直、このニュースを知ってから、タバコが

不味いような気がします・・。

あくまで「気」ですが 汗





*最後に面白い動画をみつけたのでよかったら

見てください  ↓



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。