SSブログ

クレジットカードがコンビにで買えるんです!!

 皆さん、こんにちは(^-^*)/コンチャ!

ウエです。

いやはや、凄い時代がきたものです、

なんと北米のコンビにではVISAカードが普通に

売られているとの事です。

5264545545.jpg




 といってもここで売られてるカードはデビットカードに

なります。

 ご存知ない方に簡単に説明致しますと、デビットカード

とは、自分の銀行口座から預金残高分まで使えるカード

の総称で日本だと楽天銀行なんかが有名ですね、

最大のメリットは簡単な登録(銀行口座があれば誰でも作れる)

のみで、しかも通常のカードととは違い、借金をするリスクが

まったくありません(預金金額のみしか使えない為)。

 現地では観光客などが防犯の為によく利用される

そうです。

 スイカやパスモのようにあれば結構便利ですよね、なにせ

現金を持ち歩く必要がそれこそ本当に無くなる訳ですから。






 少し話がそれますが、皆さん、お店等でカードを利用

するとき、お店側がカード会社に支払う手数料って

どのくらいかご存知ですか?

 飲食店だとなんと6%、お店側が支払ってるんです、

これが積もってくると、一ヶ月、一年と過ぎる頃には結構な

額になっちゃうんですよ~ 泣

おっと、愚痴ってしましましたm(__)m





 近い将来は日本でも子供がカードで買い物をする時代が

くる可能性もあるかも知れませんね、なんかその子を

好きになる自信がありませぬが 笑





*しかし、ここの所寒くなったり、暑くなったり

気候が安定しませんね、そういえば、関東近郊にお住まいの

方は昨日は晴れたと思ってませんか?

ですが正解は『雨』なんです。

統計的にはですが、一日の降雨量の基準がある水位に

達する事でその日の天気を決めるんです、

そして、昨夜は明け方近くに関東近辺で雨がふり、

この水位に達したそうなんです。

ですので、日中いくら晴れようが、記録は

『雨』、になっちゃうんですよ。

なんか心に雲がかかりますが・・・笑
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。