SSブログ

あの、マドンナの実兄がホームレスに・・。

みなさん、こんにちは!


 本日もヨロシクです、ウエです(*≧∀≦*)




 しかし、世の中、中々明るいニュースがありませんね、

どこを見ても、暗い話題ばかり、今回も暗い話題で

非常に申し訳ありません。



 まあ、ニュースなんて、もともと、暗い話題、デメリット

が重要なんですけどね~

例えば、誰かの成功の話題で盛り上がることってあまり無い

ですし 笑





 本日は以前に、私のブログでご紹介した、ニューヨークの

デモにも多少関係あるのですが、

 アメリカの不景気の縮図的な話題について、書かせて頂き

ます。

20090401_392200.jpg


 なんとあのマドンナの二番目の兄である、アンソニー・チッコー

ネ(55歳))氏がマドンナの故郷、ミシガン州で、ホームレス

として生活しているらしいことが明らかとなったようです。


 ミシガン州は、2008年のリーマンショック以降、街全体が

不況にあえぎ、多くの失業者を出した場所として、知られていま

す、もともとは、自動車産業がを中心に、栄えていた場所だった

なか、相次ぐ不況の波に今では、貧窮を余儀なくされています。




 そして、マドンナといえば、洋楽を嗜まない方でも一度は耳に

したことがある、世界的なディーバですね、


 勿論、私には、兄妹の間にどのような、問題があったかは

解かりませんが、普通に考えたら、億万長者の妹がいたら、

生活に困るってことは無いと思います。


 正に、アメリカにおける、格差の根底を垣間見た気がしました

ね。




 いかにも、アメリカらしいドライな関係と言えば、それまで

なんですが、やはり、ウェットな日本の社会に慣れ、親しんだ

私には理解はできませんですね。


 この倫理観は、日本の弱点でもありますが、同時に、最大の武器

でもあると自負していますので、

不景気が続こうとも、こういった観念は大事にしていきたい

ものです。





*先日の話なんですが、最近、憧れる『大人』がいないな~

って、知人と話してまして、

 性別は関係なく、いわゆる、年齢だけ重ねた『子供大人』しか

ここ最近見かけないように思うのです。


 それだけ、日本が安定期に入ってしまった証拠なんですかね

~。

 私が、この先、40、50歳と歳を重ねていった時、

若い人から「大人ってカッコイイ」思われるように、

頑張ろうと感じました!!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。