SSブログ

中国軍開発!!3日間眠くならない薬って・・・汗

皆さん、こんにちは!!!


毎度です、ウエです(*≧∀≦*)


↑なんかこの挨拶気に入ってます♪



 いや~、何の気なしに、ヤフーニュースを観ていたら

なんともなニュースが・・・・。



 え~、最初に申し上げますが、私は、中国に関して、特に

バッシング等の文句があるわけでは、ありません。



 この記事を紹介しつつ、私なりの意見とさせて

頂きますね。
月1 女たちの中国.jpg



 10/16、台湾の新聞社は中国中央TV(CCTV)で、

報じられた、3日間眠くならない薬を中国人民解放軍で採用

された、と、報じた模様です。



 『夜鷹』と命じられたこの薬、中国軍事科学学院で、開発

され、

1粒のむと、3日間眠くならず、活動できるそうです・・・・。




 開発目的は、地震、災害等の救助任務及び、特殊任務の為に

開発したようです。


 このニュースをCCTVで流した所、中国のネットユーザーから

「人体に悪影響はないのか」、「そんな薬ホントに大丈夫?」など

の意見がよせられたそうで・・・・・って


  当たり前だろが~!!!



 いや、そりゃ、そうなりますって、

むしろ国民に受け入れられると思ってたんでしょうか?

そちらの方が疑問に思います・・・・・。



 私、『三国志』も大好きですし、中国文化って、日本よりも

全然歴史も深いわけで、正直、現在の経済成長は素直に凄い

と思ってます。


 パクリ等の問題も新興国には多かれ少なかれ有りますし、

日本だって戦後の復興時には有りましたもんね、





 非常に、なんとも、としか言い表せないですが、これ以上、

我々を幻滅させる事だけは避けていただきたいです・・・ 涙





*ふと思ったのですが、このブログを書くようになって、

よくニュースを観るようになりました。


 それこそゴシップから経済、海外事情にも目を向ける

ようになりましたね~、

一般常識を学ぶには、ニュースブログを書くのが一番

良いかもしれません♪


 私の場合かなり趣味も入ってますけど ( ̄* ̄)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。