SSブログ

光速より早いニュートリノで未来は変わるのか?

皆さん、こんにちは!

夜の住人、ウエです(*≧∀≦*)

いやいや、もう仕事も、夜、遊びも夜って

生活が何年か続くともう明るくならないと

眠くなりませんね、最近は秋の夜長も相まって

ますます遅く・・・。

 ホント人間の環境適応能力には関心させられ

ます。って、昼間遊べばいい話なんですが 笑

前置きが長くなりましたが、今回は、少し前の

ニュースをご紹介させて頂きますm(__)m





 皆様、『ニュートリノ』という物質をご存知でしょうか?

正確には物質というか素粒子になるのですが、私も別に

理系ではまったくないのですが、

気になったのでこの記事を書くにいたりました。

 さて、この『ニュートリノ』なにが凄いかと言いますと、

光速よりも早く飛ぶことが出来るそうなんです!!!

 えっ、て思われる方もいらっしゃるでしょうが、まずは

詳細を書かせて頂きます。






 今回この実験を成功させたのは名古屋大学、神戸大学、宇都宮大学による

共同チーム、『OPERA』!

 彼らは9月23日、スイスにある研究機関から、射出された『ミュー型』と

呼ばれる『ニュートリノ』をイタリアまで約730キロをGPSを利用し、

三年間にわたり、綿密に計測し、その結果、

光より、10万分の2早いとの結論に至ったそうです。

 これにより、物理の常識とされてきたアインシュタインの

相対性理論を超書き換えることができるかもしれないと、各関係機関

から非常に注目されてるわけです。

 まさに、「昨日までの当たり前を明日には・・・。」何かの

CMでありましたね 笑



 今回の実験の結果のなにが凄いかと言いますとね、もちろん、

物理学会ではかなりのセンセーショナルなのでしょうが、

私をはじめ、他業種の人間には、「へー、そうなんだ凄いね」

位にしか感じられないかも知れませんが、

しかしですね、この研究の先にはもしかしたら、

今まで、マンガや映画の世界の出来事だった

『ワープ』、『タイムマシン』が

近い将来、実現する可能性を秘めてるのです!!!!



 いや~、皆さん、めちゃくちゃテンション上がりませんか?

なにせ、『タイムマシン』なんて、正にSFの世界で

すよ~!もしかしたらホントに過去、未来、自由に行き来する

時代はすぐそこにせまっているのかも知れません・・。

 週末の旅行は動物園じゃなく恐竜を見に行こうか、なんて

会話がもしかしたらすぐそこに?

 あなたは、『過去』、『未来』どちらを見てみたい

ですか???
8e629ceb.jpg


*しかし、陽気も涼しくなり、夜は心地よく眠れる

時期になりましたね、

朝方睡眠の私も以前のように汗だくで、目が覚めなく

なり、非常に快適です♪

 ですが、ここの所、快適すぎて寝過ごす日が

たまにあります・・・。

 早く寝ろ、って話なんですけど、不思議と眠く

なる時間ってのは変わりませんね。

 朝早いご職業の方には怒られてしまいそうな

悩みで申し訳ない限りですm(__)m

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。