SSブログ

メタルと、ももクロと、ワタシ~♪


皆さん、こんにちは!

本日もよろしくお願いします、

ウエです(*≧∀≦*)




 もはや定期的ともなってしまった


ももクロ関連の記事、彼女達のことを

書くのはやはり、非常に楽しいです♪


 もはやだれが言おうとつづけますよ、

なんと言われても結構!!!

(って、開き直られても・・・・ 汗)





 またまたやってくれましたよ~、

『ももいろクローバーZ』!!!!


 今回は異色の『メタルロック』との共演です。


これだから、彼女たちのファンはやめられない・・・!!

52475bf3.jpg

 今回共演を果たしたのは、アメリカの人気メタルバンド、

『アニメタルUSA』、そして、舞台は、日本最大のメタル

フェス、『LOUDO PARKU11』、あの『LIMP 

BIZKIT』等も出演する、メタルファンにはフジロックに

も匹敵する、最高峰のイベントってんだから、異色も異色!




 こんなアウェイ中のアウェイとも言えるイベントにも平気で

参加してしまうのがももクロの魅力の一つなんです♪



 とは言っても今回のオファーは『アニメタルUSA』側から

きたとの嬉しい報告も、You Tubeで、観た彼女達に、向こう

サイドから共演しましょう、と連絡がきたそうです。

 やはり、見る人が見ると解かってしまうんですよね、

あのパフォーマンス力の高さが!


 そんな『アニメタルUSA』、日本のアニメのカバー曲を

メインに歌っていますが、ゴリゴリのサウンドと、ステージ

はかなり、本格的なメタルです。



 今回のフェスでは、トップバッターで登場し、「愛をとり

もどせ」、「宇宙船艦ヤマト」、等を歌い上げ、「マジンガ-

メドレー」の曲目で、ももいろクローバ-の登場となりました!


 いや、私はその場にはいなかったんですが、なんとも凄いと

思いませんか?

 こういった活動の一つ一つから、ホントに勇気をもらって

ます。

 アウェイですら、仮に会場のお客さんから引かれようが、

自分たちのスタンスを貫く姿にはもはや尊敬の念すら

感じますよ、私は。


 最近の音楽業界は確かに、技術力、歌唱力、以前に比べれば

格段に進歩しています、しかし、本当の音楽とは?真に、人の

心を動かす音楽とは?

 大げさですが、かつて、黒人達が人種差別、格差、弾圧、

それらすべての不条理をブルースという歌にこめた

ように・・。


 今の日本に必要なのは上辺だけ奇麗な格好をしたアイドル

ではなく、どんなに、泥まみれでも『魂』をこめた歌が

歌える彼女達のような存在なのではないでしょうか?


 一度でも彼女達のライブに行かれた事のある方なら解かる

と思いますが、「ホントに大丈夫なの?」とこっちが心配に

なくくらい、とにかく、全力です!!


 最後に、今回、共演して頂いた、『アニメタルUSA』のヴォー

カル、マイク・ヴェッセーラは、「機会があったらまた是非共演

したい」と語ってくださいました。





*いや~、語りました~( ̄▽ ̄)

皆さんにもこの熱い思いが少しでも

伝われば幸いですm(__)m


 ちなみに、ももクロを観るときは

へたな先入観を持たないことをおススメ

します。

 用は、『アイドル』というカテゴリーで

観ないほうがよろしいかと思います、

『ももクロ』という別ジャンルで楽しむと

すんなりと受け入れられるはずです。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。