SSブログ

熟年離婚について。

なんとなく社会的なテーマがつづきますが

リラックスしながら読んでください 笑


images.jpg

 
さてさて、皆様、『離婚』についてどう思われています

でしょうか?最近は、晩婚化や草食系等の結婚できないほうにばかり

スポットがあてられてますが(モテキなんて映画からも)

数年前まではこちらも結構話題になってましたよね、

確かドラマかなにかでありましたよね。


 今回は『熟年離婚』について掘り下げてみたいと思います。

と、いうのもですね、かなり私事ですが、先日、とあるご年配の方の

夫婦喧嘩を仲裁しました。

まあ事なきをえたのですが、それがきっかけで少し考えてみようかと

思いまして・・。


 では、離婚の件数からご紹介しましょう(あまり紹介されたくない?)

まず、年間の離婚件数、データが古くて申し訳ないのですが、

1964年からの統計だと一時的な下降はあるものの、

基本的に上昇数値のようです。

2002年には過去最高の29万組が離婚なされているようで・・・。


 まだ未婚な私には正直、離婚するに至る、プロセスもまったく

想像できませんが、皆さんぞれぞれの理由があるのでしょう。

こと、熟年離婚に関していえば、人生の半分は連れ添った二人

ですからね、よほどなんでしょうね。

 ある意味、結婚よりも大事な決断なんじゃないかと思います。

けっして、軽々しいものじゃないですよ。

確かに、それだけ、自由が浸透した表れともとれますが・・・。

 皆さんはどう思いますか?



*今回のブログで気分を害された方、大変申し訳ございませんm(__)m

あくまで私の主観なのでご了承ください。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。